キズやへこみでボロボロ?そんな車でも売れるんです > 車あれこれ > 個人への車の高額売却が見込めるカーコン・マーケット

個人への車の高額売却が見込めるカーコン・マーケット

車の売却方法は、業者に売却するか個人に売却するかのどちらかになります。その2つの違いは色々とあるのですが、大きなものの1つは売却額です。

 

 

業者に売却するよりも、一般的には個人に売る方が高くなる傾向があります。ですので人によっては、ちょっと個人間売買で車を売る事を検討している方もいらっしゃいます。

 

 

ところで車の業者の1つに、カーコンビニ倶楽部という所があります。レンタカーや整備など、車に関係する色々な事を行ってくれる業者ですね。その業者では、個人間売買も可能なのです。

 

 

カーコンビニ倶楽部を運営している業者は、カーコン・マーケットという取引システムも提供しています。そのシステムを利用すれば、個人の方に車を売却する事ができるのです。

 

ちなみにこの業者を通して車の売却をする場合には、カーコン・マーケットのスタッフによる査定も必要になります。車の金額を決めてから、出品するというスタイルになりますね。

 

 

ところで個人間売買となると、ちょっと入金トラブルに不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。現にオークション等では、そのようなトラブルが発生しています。車が落札された後に、お金が振り込まれなかったという事例もたまにあります。
しかしカーコン・マーケットの場合は、その心配はありません。なぜなら落札検討者が、事前にお金を入金しているからです。車の落札が行われる前段階ですでに入金されている訳ですから、いわゆる代金の未払いが発生する事はないでしょう。

 

また運営している会社も、あのカーコンビニ倶楽部です。会社が会社だけに、安心して取引ができるでしょう。
ですので買取業者ではなく個人に車を売却したいと考えているのであれば、カーコン・マーケットでの査定がオススメです。

車あれこれ

最新記事